どうも、孔淵です。
今日はヒット商品についての疑問です。
ヒット商品になりうるものを
探している時に
どうしても自分はこれを扱いたい
という商品に出会うこともあるかと
思います。
特に自分の問題が解決された
商品やサービスなど
もっと多くの人にも知ってほしいと
人に勧めるような場合は
まさにそうではないかと思うわけです。
それがヒット商品のチェックリストを
満たすものではなかったとしても
扱いたいという思いが湧き出るので
苦労すると分かっていても
自分はこれを販売するんだと
活動する人も多いのではないでしょうか
僕自身の場合は
良いものだと思っても
自分がそう思うだけで
人はそうではない
といった考え方をしているので
それを扱うことはあまりしません。
唯一、エゴスキューという
姿勢を改善して腰や膝に代表される痛み
を解消しようという体操法を
提供する立場にあります。
これなんかは
自分はこれを扱いたいというものに
当てはまるかと思います。
チェックリストに照らし合わせてみると
1.スーパーフォーミュラの4ステップにマッチしてるか
2.リーチ出来るファンベースがそこにあるか
3.似たような商品がすでに市場にあるか
5.何回も買ってくれる可能性はあるか
少なくともこの4つの項目に関しては
満たせているかと思います。
7の配送に関しては
会場を借りてお客さんに来てもらうので
見方を変えれば
会場までの移動が簡単かどうか
で判断できるのかなと
このように
ヒット商品のチェックリストを
満たさなかったとしても
扱いたいと思う商品と
出会ってしまった場合ですが
あくまでも
チェックリストを満たす商品を
探すことを優先した方が良いでしょうか?
あるいは
例えばチェックリストの1、2、3
だけでも満たせていれば扱っても大丈夫
といった妥協は可能でしょうか?
妥協せずにヒット商品をセールスするスキル
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#cHZVZG
といった妥協は可能でしょうか?
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