金曜日

素朴な疑問2「肉体編」


どうも、孔淵です。

今日はJr.コピーライターとしての
肉体についての疑問です。

Jr.コピー第2話では、
戦士の肉体をテーマにした授業でした。

呼吸の話や食事の話など、
すごく参考になる話で
実際に試してみると確かな違いを感じます。

例えば呼吸については、
2000年に来日したヒクソン・グレイシーと
対戦した船木誠勝さんが取り組んだ

トレーニング法の一つである
「火の呼吸」

に興味を持ったので、
ビデオや書籍、講習などに参加し
時々試していました。

ただ、
自分が鼻炎だったこともあって、
鼻呼吸自体が難しいことも多くあり
習慣的にはやっていないので、

その効果はあまり得られませんでした。

そういったこともあって
今回の授業で話されていた
「深呼吸」
をすると良い

との話が出た時
その意外さに驚きましたが

実際に日常の中で
何かと意識して深呼吸をやっていると、
疲れにくさや集中力の持続性を
感じることができました。

仙人さんが語る「戦士の肉体」とは?
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#cHZVZG

食事についても、
食べ合わせを意識した食事をすることで、
やはり消化器官の負担が減っているのか
次の日の体のだるさや重さがなく

動きにキレが出るというか、
運動状態の質が上がったように感じます。

こういった感じで、
日々体の変化を実感しているところです。

ここで、
確認しておきたいことがあります。

例えば、
ジョコビッチ選手が食事法を紹介した書籍内で
みんなが同じことをする必要はない
自分はたまたまこの食事法が合っていただけだ

という感じのことを言っていました。

ダルビッシュ投手も行っている
体を大きくするトレーニングについては、
イチローさんは生まれ持ったバランスを
崩すようなことをしてはいけない

という感じのことを言っていました。

僕の場合で言えば、
トレーニングについてはイチローさんよりで、
考え方はジョコビッチ選手よりです。

あくまでも自分の体のことを
どれだけ理解しているかに依存しますが

13歳の頃に自分の体の特性を知り、
どう作れば良いのか、
どう動けば良いのか

20年以上試行錯誤を
繰り返してきた今現在、

トレーニングに関しては、
自分なりの答えが出ている状態です。

今回、
仙人さんが提供してくれた
肉体進化のためのアプローチを実践した結果

項目によっては
もともと自分なりのアプローチの方が
より高いエネルギーを感じられる

という場合

入れ替えるなり組み替えるなりして、
自分にとってのベストの形にしていくのは
大丈夫でしょうか。

コピーの価値が高まる肉体進化の方法
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#cHZVZG

0 件のコメント:

コメントを投稿