月曜日

Jrコピーライター第2話「戦士の肉体」の宿題


どうも、孔淵です。

YouTubeで観たい場合はここをクリック

今日は、Jr.コピーライター第2話
「戦士の肉体」で出された宿題です。

まず、どんな宿題だったか
簡単に振り返ると

1、朝、専用のコップを使って水を飲む
2、ネティポットと岩塩を用意
3、有機ごま油を用意
4、コーヒーエネマのためのエネマバッグを用意
5、キムチを用意
6、日の出の瞬間から10から15分太陽の光を浴びる
7、サーキットトレーニングをやる

と、こんな感じでした。

朝一で水を飲むときに、
用意した専用のコップに「Jr.コピーライター」と
マジックで書き込んで

という話が出た時は、
「え⁉︎
と思ったんですが、

とりあえず物は試しにということで、
書き込んでみました。

Jr.コピーライター専用コップ

起きてから
このコップで水を飲むわけですが、
まずJr.コピーライターという文字が
目に飛び込んできます。

この瞬間、
「あぁ、こういうことか」
とその意味というか効果というか
分かった気がしました。

寝起きというのは
意識がボーっとした感じですが、

コップを手に取るときに目にすることによって、

「そうだ自分はJr.コピーライターなんだ」

という意識がまず目覚めるような気がします。

Jr.コピーライターに明かされた
秘密の水のレシピを手に入れる
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#cHZVZG

水温はどちらかというと、
冷やした水をコクッコクッと飲むことで、
より目が覚めてくるような感じです。

ネティポットは以前調べていたときに
注射器タイプのものを見て、
なんとなくそれを購入していました。

自分で水を流し込んでいくやり方で、
準備も含めてちまちました作業が面倒です。

なので、
作った水をコップに入れて、
直に鼻から吸い上げて口から出す。

というやり方に変更しました。

鼻の奥に溜まったたん予備軍のような
黄色味がかったものが吐き出されて、
かなりスッキリします。

鼻炎持ちの自分としては
呼吸が楽になるので、
今後も継続したいですね。

オイルプルですが、
ココナッツオイルでのオイルプルを
紹介した書籍を読んだことがあったので、
それを試していました。

ココナッツオイルは
25度以下になると固形化するので、
季節によっては面倒くさいです。

溶かす時間が無駄と思っていたので、
有機ごま油に切り替えようと思います。

まだ注文したばかりで、
この時点では配送待ちです。

エネマは良いですね。

毎食の食べてから排泄までの
ローテーションの関係上、
常に下腹部に多少の重さを感じるわけですが、

エネマをやると
腸内から根こそぎ持っていかれる感じで、
普通に出すよりも爽快感が違います。

どう言ったら良いのかわかりませんが、
身も心も軽くなって一日を始められる。
そんな感じがあります。

キムチは、
そもそも自分が辛いのが苦手だったので、
たまに食べる程度だったんですが、

腸内菌のことを考えると少ないかなと
思いました。

ひとまず身近で手に入るキムチの中で、
可能な限り余計なものが含まれていない
キムチを買って食べて見たのですが、

辛いです。

コメと一緒に食べるなどして、
辛さを和らげるようにしながら
したつもりなんですが、

汗をかき、
涙を流し、
鼻水を垂らし
しながら食べることになりました。

多分、この現象も含めて
キムチを進めているのかなと
思いながら食べていました。

太陽の光ですが、
今回はタイミング悪く曇りで、
直視には至りませんでした。

サーキットトレーニングをやると、
筋肉が刺激されるからでしょうか、

身が引き締められて、
仕事に対して積極的というか
攻める姿勢というか

義務的にやってる感じがないですね。

これらは今までに、
朝の習慣としやっていなかったので、
慣れていない影響もあってか

終わった時点で、
やり遂げた感が強くて

正直なところ、
今日はもうこれで一日終わりかな
と思ってしまいました。

慣れてしまえば
やることが当たり前になると思うので、
物によっては前日に用意したり、
できる工夫をしながらやってみようと思います。

戦士の肉体とは何なのか学びに行く
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#cHZVZG

0 件のコメント:

コメントを投稿