月曜日

Jrコピーライター第1話「子孫を残すセールスレター」宿題


どうも、孔淵です。
前回、
Jrコピーライター第1話「子孫に残すセールスレター」
の感想をシェアしました。

ちなみに仙人さんの授業では、
毎回宿題が出されます。

提出の義務はないので、
実際にやるかやらないかは自由ではあります。

でも、
授業の最初辺りで、
「ベストになれ」というマインドセットがあったように、
やらないという選択肢は無いです。

目標を紙に書いて持ち歩く人と、
何もしない人では、
数十年後の結果に大きな違いが出る

といった話を聞いたことがあると思います。

その話を聞いて、
なるほど、
それなら自分も目標を紙に書いて持ち歩こう。

そう思う人は多くいます。

でも、
実際にやる人はごく少数で、
自分もやっていない側の人間です。

だから今、
ただ惰性で生きているような、
白黒の生活を過ごしています。

なので、
そんな白黒の生活をやめて、
カラフルな生活を実現するためにも、
宿題をシェアすることにしました。

実現可能か確かめる方法
X-Jr.コピーライター(C級)養成スクール

まず、どんな宿題が出されたかというと

宿題
1.自分へのコミットメント
2.マインドセットをインデックスカードに書く
3.どうすれば価値を与えられるか考える

この3つです。

では早速1つ目から

1.自分へのコミットメント
「今日私は、
Jrコピーライターになるために、
新たな1歩を踏み出します。

この先初めて歩み始める道、
どんな道が待っているのかと
先立つ緊張を楽しみ

そして、
決して成果を焦らず、
身に付けたスキルやテクニックを
価値提供のために使い

お客様に感謝してもらえる
コピーライターになります。」

2.マインドセットをインデックスカードに書く
インデックスカードについては、
画像で載せたいと思います。
Jrコピー第1話のマインドセット


3.どうすれば価値を与えられるか考える
今の段階で、
提供できる価値があるとすれば、

中学1年の時から
20年以上探求してきた、
体の作り方、
使い方になるかと思います。

なので、
・疲れることなく60分動ける体の使い方
・40歳を過ぎても衰えない体の作り方
・自然と姿勢が良くなる3つのコツ

という感じで、
健康に関するものになりますね。

以上が今回の宿題です。

3つ目の提供できる価値については、
考えたことがなかったので
かなり苦労しました。

当然というか中身は白紙なので、
実際に教えることは厳しいですが、

この考えるという行為が
いずれは血肉になっている
といった感じでしょうか

良かったらぜひ、
この思いを共有しましょう
X-Jr.コピーライター(C級)養成スクール

0 件のコメント:

コメントを投稿