金曜日

アファメーションに何を言う?

そういえば
Xパワーの第4話マインドセットで

アファメーションを言う
というマインドセットがあったんですけど


実際にいう場合は
自分で好きなように言えばいいとは思うんですけど

いざ言おうとすると
何を言ったらいいのかなぁって


ちょっと考え込んでしまうんですよね




何年か前に
ジグ・ジグラーの
「潜在脳力超活性化ブック」
というのがあって

その中で紹介されていた
アファメーションのような言葉を

自分に向けたメッセージという感じで
録音して

それを聞いてる時がありました



その音声が
今はどこに消えたのかわからないので

ずっと聞いていないですね






でも多分
リアルタイムで自分で声に出して言う

ことの効果と比べると


いくら自分の声で録音していても
どうしても他人事のように感じてしまいます




だから
リアルタイムで自分で声を出して
と思うんですけど

言葉が出てきても上っ面な感じで
一応、言ってます

そんな感じがあって


一つは確定してる言葉はあるんで
今はそれを何度か繰り返してますね



「今日この日を
心からの愛を持って迎える」



地上最強の商人
巻物の第2巻です

今月のアラーム音がこれなので
起きたら耳に入ってる音声について

ブツブツと言ってるんですけど


いうとやっぱり違いますね

気持ちがというか
精神的に満ちた感じで
1日を始められます




もう一つ思ったのは

仙人さんが数年前に
エボリミナルという商品を出していて

今も買えるのかわかりませんが



仙人さんのプログラムを学んでいる立場だと

仙人さんの声でアファメーションするのも
良いのかなと

Xブッダだと
デイリーメンターがあって

確か
Xファミリーオフィスには
デイリーマインドセットが
あったと思いますけど

それなら
日々10分くらいの音声が
送られてくるので


ただ
デイリーメンターの配信時間が
自分の生活サイクルだと
リアルタイムで聴くのが厳しいからと

空いた時間に聴くのではなく
朝聴くようにすれば

『よしっ!』
って1日を始められそうですね




なんか
こうやって書きながら
一人で解決してしまいました

これも
こういうブログの良いところなんでしょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿