木曜日

鼻づまりをスッキリさせる裏技とは?

鼻づまりとか鼻水とか
簡単にスッキリできるやり方があったんですよ


それって昨日の
鼻うがいのことじゃないんですか?

って思うのは気が早くて




ある道具さえあれば
いつでもどこでもできるんですよ

鼻うがいは
基本的には洗面台とか流しとかでないと
やれないですけど




しかも
その道具というのは

何か特殊なものとかじゃなくて

よっぽどじゃなければ
誰の家にもあるものなんですよ





これで
鼻をスッキリさせることができるのに気付いたのは


高校生の時ですかね
20年近く前ですよ



孔淵さんは鼻炎持ちだったので
それで気がつけたと思うんですけど







自分でも
ちょっと驚いた覚えがありますよ

「え?
これでこんなにスッキリするんだ」

って





その時は
鼻をすすりながら
いつものように耳かきをしていたんですよ


結構、耳かきをするのが癖になっていて

そんなにやってももう何も取れないよ
ってくらい



である時
ちょっと奥の方に塊のような感触があったので

耳の内側を痛めないように注意しながら
ソーッとそれを引きずり出すように
やっていたら

本当にちょっと大きく固まった耳あかが取れて

すごくスッキリして


鼻ではなくて
単純に耳の中がですけど



この経験の後
しばらくして耳かきをした時に

また同じように
ちょっと奥のほうに耳かきを突っ込んで


当然ですけど
何も取れないですよね

すでに取れちゃってるから



だから
残念な気分になりながら
耳かきを続けていたら

鼻づまりが解消されてきて
スッキリしてきたんですよ

もう本当に
呼吸を遮るものは何もないくらいに
スーッと鼻が通ってきて


意外な発見でしたよ





まさか
耳かきで鼻がスッキリするとは
夢にも思わないですからね


そのあとに
何度か意図的にやって

どうやったらいいのか
どこをかけばいいのか

探っていたら


ピンポイントの場所を見つけて

「これか!」


って
一人でこっそり喜んでました



ただ
その場しのぎというか
一時的なものにすぎないですね

それで
完全に鼻炎の症状が解消されるわけではないです


とりあえず今
この鼻水を止めたい

という時に有効な手段です




やり方は結構簡単で

ちょっと奥まで突っ込むので
注意は必要ですけど

ポイントさえつかめば
特に問題なくできます

それと
右の耳なら鼻も右側
左の耳なら鼻も左側
が対応してます



耳かきの向きとしては
下のやや前向き

位置としては
ちょっと奥にくぼむところがあるんですけど

そのくぼみ始めあたりを
耳かきでツボを刺激するように
軽くかきかきとするだけです


うまく刺激されれば
速攻で効果が現れますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿