月曜日

習慣が運命を左右する理由

X-Power ~四次元肉体進化~
第5話:本番開始_宿題と報告


最初の1ヶ月の
トライアル期間が終了して

最初の授業だったわけですけど


まずはマインドセットからでしたね



前回の授業も
マインドセットだったので

まさかという感じでしたが



前回に関しては
それが最後になる人もいる
ということで

健康に向かうための
マインドセットだったのかなと思います




今回は
僕たち自身を不健康にしている
マインドセットとは何か

そこに踏み込んでいった感じです






何が不健康にさせているのか?
に関しては

本当に盲点というか
そこに目を向けるという発想
それ自体がありませんでしたね


実際
言われてみれば確かに

ということが多くて


それは
思うように健康な状態に
近づけないなと

認識することができたので



その上で
1話〜4話までの授業を
しっかりやっていけば

より高いエネルギーを持った
健康状態を獲得できると思います




特に
孔淵さんの中では
< おやつ文化 >

つまみ食いしすぎってことですけど


ここはちょっとドキッとしたところで



つまみ食いと言っても
孔淵さんの場合は

チラッと
ヤフーニュースを見たり

ぱらっと
読みかけの本を読んだり

何となく音声を聞いたり

普通に動画を見たり


で結局

本当にやろうとしていたことに
取り組む時間が足りない

ということがよくあって



もともと
見直さなきゃなって
思っていたことでもあったから

改めて思い直したという感じです



フォーカス筋
一つのことに意識を集中させる力

これを鍛えなきゃいけませんね

それで今回
これを意識していこうと思ったのは



マインドセットの最後に言ってたことです


今やっていることが
1日のクオリティを決めて

1日にやっていることが
1週間のクオリティを決めて

1週間でやっていることが
1ヶ月のクオリティを決めて


と考えると
良い習慣を作って、その奴隷になる

というあの言葉が浮かんでくるので



小さなことの積み重ねでいいから
方向を修正していこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿