金曜日

相対性理論ゴリ押し

インターステラーという映画

去年の4月に、
インターステラー観ました?

と聞かれた時があったんだけど


観てない
というか映画自体を観ていない

と返していて


年が明けて
ふと






よくチェックしている
動画配信サイトで

インターステラーがあったから
観てみた




やたら相対性理論という
単語が出ていて

どれだけ相対性理論押しなんだと


まぁ

重力の強さの影響で
時間の流れが地球とは違うから

ってことで
相対論を持ち出しているのだけど


(もう、分かったからッ)

と思っちゃうよね



映画という時間枠の中で
話をまとめなきゃいけないから
仕方ないことだけど、、



ただ、
個人的には好きなタイプの映画


の割には
特に感想はないから

感想を求められると困る、、



この映画に限らず
何であっても特に感想的なものは
わかない人間だからなぁ


以前
王羲之の書展を観に行った時も
一人だけシィ〜〜ンとしてた


中国の武侠ドラマなんかも
好きで結構見ることがあるんだけど、
やっぱりシィ〜〜ンとしてるし



この辺を
今後の課題にしてもいいかもね

何か観たら
何らかの感想を書いていく
そういう訓練をしてみるのも
自分の枠が広がるのかな

と、
これ書きながら思った


よしっ
やってみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿