火曜日

エリート筋肉、目覚めのポイント

エゴスキューでエリート筋肉を目覚めさせる
3つの重要なポイントがあって、

その概念としては
「Re」− 再び

なんだけど、


どういうことですか?
というと



X-Powerの第1話でも触れていたように

身体が喜ぶ食べ物があれば、
苦労する食べ物もあるわけで


運動という側面で見たときも

身体が喜ぶ刺激があれば、
苦労する刺激があるわけ



で、
身体が苦労する
少し誤った刺激を与えてしまうと、

本来なら参加を控えている筋肉が
代役で働き始めて、

その影響で
筋肉の働き方のバランスが崩れる

だから、

本来なら参加する必要のある筋肉に、
自分の役割を思い出して守るための
重要なポイントということね




じゃあ
その3つのポイントは何かというと
1、Rediscover the body's design
 (再び、身体本来の設計を見出す)
 
2、Restore function
 (再び、機能を取り戻す)

3、Return to health
 (再び、健康になる)

この3つ



DNA(遺伝子)という設計図を基にして、
絶妙に働く身体が作られているはず

なんだけど


恵まれた社会の中で生活することに
慣れてしまった影響で、

身体を動かすことが少なくなったり、
動くにしても偏った動きだったりで、

骨格が本来の位置からずらされてしまう

これが痛みとか上手く動かせない
という状態の根本原因になっているわけで、


湿布を貼ったり薬を飲んだり、
本当はしなくてもいい手術をしたり

そうすることが
やる必要のあることではなくて


働きが弱っている筋肉に
DNAという設計図通りの
正しい働き方を思い出してもらって、

本来のパワーを「再び」目覚めさせてあげること


が、
まず取り組む必要のある最善策ね



もし
驚異のエゴスキューを手にとって
本の中で紹介されているメニューを
実際に試してみる場合は、

P.76に股関節の痛みを取り去る
という項目から始めることが
推奨されているよ


アメリカのクリニックでも
最初に股関節の歪みを改善するみたいだし、

胴体と足をつないでいて、
骨格と筋肉のバランスを保つのに
中心的な役割をになっているから

股関節周りが歪むと、
その影響で全身まで歪んでくるほどだからね



しばらく股関節のメニューをやって
感覚的に状態の良さを感じたら、

特定の関節とか場所の
症状、痛みを取り去るメニューに取り組む


この順番でやれば
期待する成果をより得やすいよ


0 件のコメント:

コメントを投稿