水曜日

痛みのない生活を回避不可能にする

本来、
痛みのない生活を送る権利というのを
誰もが平等に生まれ持っていて、


年のせいにしない、
病気や怪我のせいにしない、
お医者さんの診断を鵜呑みにしない、
といったことが

すごく重要で


どうしても
何かのせいにしてしまいたくなる
諦めにも似た考え方をしがちなんだけど



改めて見つめ直せば、

痛みを望んでる人はどこにもいないし、
みんなが痛みを抱えている必要もない


「痛みのない健康な生活を送る権利」


を持ってるとも言えるわけで



孔淵さんみたいに
ある日寝て起きたら膝が腫れていて
まともに歩けなかったとか、

マットの端で足をひねって
骨折しましたとか、


こういう突発的なことでもない限り

慢性的に感じている痛みって
ほとんどは自分で解決できる



X-Powerで仙人さんが提供している
健康法もそうだし、

孔淵さんが採用している
エゴスキューもそう



自分の内側に潜在化して冬眠中の
自己治癒力を再び目覚めさせて、
しかもその力を思う存分に発揮する

これだけで
今感じている痛みの
本当の原因になっているところから
改善されてしまうよ



僕たちが痛みなく生きていく上で
本当に必要なのは、
正しく機能する筋肉、骨格があれば十分

もちろん
包括的に見れば他にも要素はあるんだけど、、


そしてそれは
まったくもって贅沢なものではないし、

せっかく
痛みのない健康な生活を送る権利を
生まれ持っているのだから、

放棄しない限り
誰でも手に入れることができるから



選択する力を賢く使えば


階段を下る時に痛む膝、
デスクワークで凝り固まった肩、
疲労が積み重なった腰の痛み、
他にも多くの痛みがあるけど、

少なくともあなたは
一生付き合っていく必要はない

孔淵さんはそう信じてるよ


0 件のコメント:

コメントを投稿