月曜日

キムチ、納豆、そしてエビアン

X-Power ~四次元肉体進化~
第1話:日本人のプライド_宿題と報告


授業でも取り上げられて、
宿題としても
まずこれやったいいよということで


これ



エビアンは1ℓのサイズがなかったので、
750㎖のサイズでご勘弁、、

ただ
飲む以上におしっこが出てる感じがする
(エビアンの硬度:304㎎/ℓ)

自分の体質には
もうちょっと硬度の低い水がいいのかも

徒歩10分くらいの所にハナマサがあって、
品名は忘れたけど
硬度:140㎖/ℓの水があったから

もしかするとこっちの水なら
自分の身体への浸透性は高いかもしれない

気のせいかもしれないけど




何種類か水を飲み比べて、
身体に染み渡るような水を探すといいかもね
と思った



納豆は欲をいえば
ワラ納豆がいいのだろうけど、
手近に手に入らなかったから
よくあるやつにした

粒は小粒で、
タレとカラシは元から無し

この辺は好みだろうね

ひき割りがいいか
大粒がいいか



キムチは
原材料を見比べて、
可能なかぎり余計なのが混ざってないのを
選んでみた

ただちょっと
幼稚園児なみに辛いのが苦手だから
食べるのに苦労したけど、、

身体への影響を考えたら、
どうのこうの言ってられないね



あとは食べ合わせも意識して、
膵臓さんの負担を軽くする
内容にしていけたらもっと良いかな


0 件のコメント:

コメントを投稿