月曜日

膵臓さんへの謝罪文


X-Power ~四次元肉体進化~
第2話:同化テクニック基本技_宿題と報告


ウィップル法の感想

ウィップル法の生々しい動画を見たんだけど

「どうせ死ぬし」
という意識でやっているかのような
ぞんざいな感じでやってる印象を受けた


実際にはそんなことはないのだと思うけど

ああやって焼き切って
繋ぎ直して

部分的に切除すればオッケー


本当にそれでいいのかと



そもそもの話として
身体の中に不要なところは一つもないはずで、

全部がちゃんとあるからこそ
それぞれの器官がうまく連携して働いているわけで



結局、
「だったら最初から病気にならないように、
膵臓さんをいたわってあげたらいい」

というところに行き着く



これは
膵臓さんに限った話ではなく

他の臓器もそうで、
関節とか靭帯とかもそう


それに
僕たちが自分で健康な状態を維持していければ

お医者さんが不足することはない
というのは早計すぎるか、、、



膵臓さんへの謝罪文

膵臓さんへ


あれほどの仕事を黙々とやられていたとは
思いもよらず、

知らなかったこととはいえ
今までものすごい負担をかけていたこと、
本当にごめんなさい


今回、仙人さんから
膵臓さんがどんな仕事を担当していて、
どれだけ精密かつ繊細なことをしているのか
学ぶ機会がありました。


もともと
タバコを吸ったり、
お酒を飲んだりしていなかったので、
ちょっと調子に乗っていたと思います。


ご飯を食べる時は、
好き嫌いせず、
残さず食べるようにと

子供の頃から教育という影響もあり、
盲目的になっていました。


20代の頃に、
食事法に関する書籍を読み
翌日から可能な限り実践していましたが、

やはり面倒臭かったのでしょう
いつしか特に気にすることはなくなっていました。



とは言え、

フルーツを食べる時は空腹時に
フルーツのみで食べる

食事の時、
牛乳は一緒に飲まない
など

部分的には
今回仙人さんから学んだ食べ合わせ
に沿っているところがありました。


なので、
すんなり受け入れることができました。



大まかに見れば
同化テクニックに大分近かったのですが、
グレーゾーンの幅が広すぎて

外食したり、
弁当を食べる時には

ポテトサラダやパスタなどフルーツも
そこに入っているものは全部食べ、

後でリカバリーのために
1、2食抜くなど

ちょっと強引な調整をしていました。


結局のところ、
膵臓さんに負担をかけていたことに変わりはなく

本当に申し訳ないことをしていたなと
反省しています。



今後は
食べ合わせのまずいものがある場合は、
箸をつけずに残し、

自炊する時には、
食べ合わせを意識して

1週間単位でバランスをとっていきたいと
思っています。


常に食べ合わせの基本的な考え方を意識して
日々改善していきたいと思います。



これまで文句一つ言わず、
仕事をこなしてくれて本当にありがとうございました。

これからは、
少しでも膵臓さんの手助けになれればと思っています


孔淵





昨日の授業は
かなり突っ込んだ内容で、

途中仙人さんも
治療に携わるならここまで知っておく必要があるけど

と、
これは別にノートとらなくてもいいよって
言っていたところもあるんだけど


知りたい人は知りたいだろうからって、
やってたらかなり長くなってたね

一番気をつけたいのは
最後の方の食べ合わせのところだから
それさえ気を付けていれば

膵臓さんへの負担がかなり削減されるってことで、
気楽に考えておこう

0 件のコメント:

コメントを投稿