日曜日

フィーリングは100%正しい

X-Power ~四次元肉体進化~
第1話:日本人のプライド


多くの日本人は
アメリカかぶれていて、

日本人の良さを忘れかけている状態にあるよね


もちろん自分も含めての話なんだけど、、
海外の人から見た日本の良さを
聞いたりすると、

自分たちにとっては当たり前すぎて
全く見えていないことってよくあるし、


自分を取り戻すためにも、
早速本題に行こう



健康という場所があって、
そして死という場所があって、
その中間に病気という場所があるのね

健康 → 病気 → 死


もうちょっと説明すると
病気という状態は
死に対してブレーキしているような状態で、
その反動として症状が現れていて

健康に近い場所であれば症状も軽い分
健康な状態に戻りやすいんだけど、

死に近い場所にあると症状が重くなって
健康な状態に戻れなくなる場合が多い




で、
症状というのは
健康な状態に戻ろうとする
自己治癒の働きだから、

その症状を止めよう
ブロックしようとする行為は
死に向かってアクセルを踏み込んでいる
と言うこともできるのね



だから、
症状が出た時は
それをサポートすることでより早く
健康な状態に戻れるってこと

普段からこの意識を持っておくと
本当に回復が早まるよ



で、

健康に関して白黒付けて
これは良いこれはダメということではなく、

包括的に全体的に考えて、
その時その時で最適な方法を使うようにする



そもそも僕たちの身体は
すでに健康になる方法を知っていて、
(生命維持機能によって勝手に生かされている)

自分の病気は医者でなくても治すことは可能
(世界最高の名医は自分の身体)

ということが、
仙人さんが自分で体験したり、
重病の患者さんをサポートする中で
明確になってきたこと



そして、
これから大事にして欲しいことは
「心の声を聴く」


外に答えを求めて
公表されているデータや数値に惑わされると、
本当に肝心なことを見落としてしまう

結局
得たい答えはそこにはなくて、


答えは自分の身体が知っているから、
何をしたいのか、
何が欲しいのか、
などは心の訴えに耳を傾けることで、

もっと
五感や第六感の感覚を大事にすること


誰かのではなく自分自身のアドバイスに従う

自分に合うか合わないかの判断は、
感覚的な心の声を聴いて決める



そう

で、このプログラムをやっていくにあたって

まずは
持ってるサプリメントがあれば全部捨てて
ゼロからスタートする

サプリメントに頼らずに、
近所のスーパーでまかなえるかどうか
が重要なポイントね

(どうしてもこれは必要だ
と考えられるサプリは今後紹介されるとのこと)




では次、
今回知って欲しい大事な3つのマインドセット

1、フィーリングは100%正しい
心・身体の感覚的な判断に従って、
食べたいと感じるなら素直に食べて良いし、
やりたいと感じるなら素直にやって良い

注意点としては、
上っ面の感覚でケーキが食べたいとか
お菓子が食べたいというのは思い違いで、

もっと深い部分で感じること

それをやることで
求める健康体にプラスに作用するのか?


2、治すのは自分
耳が痛い話ではあるんだけど
100%の責任は自分にあって、
どんなに素晴らしい良い教えがあっても
実際にやるのは自分

だから
自分以外に治せる人はいない
ということ


エゴスキューにしても同様で、
メニューを教わっても実際にやるのは自分


3、平均になるな
体質は人によってバラバラ

実は
血圧はこの位がいいですよ、
体重はこの位がいいですよ、
コレステロール値はこの位がいいですよ、
といっても

結局は平均的に見ての話だから

平均値になろうとするほどに
逆に病気に近づいちゃう


性格や興味なんかもそう、
平均にこだわる必要はない

余命に関しても
診断から亡くなるまでの
平均・統計から出しているから、

仙人さんの治療サポートの経験上
あてにならないことが多かったみたい



まず取り組んで欲しいアプローチ

1、綺麗な水
1日1ℓ
軟水か硬水か、
飲む水もその時々のフィーリングで判断

仙人さんのオススメはエビアン
ベストは天然の湧き水


2、野菜ジュース・フルーツジュース
1日に500mlづつを
ジューサーで絞って飲む

フルーツに関しては
消化への負担を最小限に減らす目的で、
1種類をジュースにする


ニンジンやビーツは貧血にも良い

使う食材は
オーガニックに越したことはないけど、
頑なにこだわる必要はない

一応、
ジューサーで分離される繊維に
有害物質が吸着すると言われてる


3、クオリティの高い食事
高級レストランでどうのという話ではなく
食材そのもののクオリティ

基本的にはなんでも食べて良い

安っぽい食事をしていると
安っぽい人間になる?


4、日本伝統食を食べる
世界最強の食べ物は韓国料理と日本料理
仙人さんの同化テクニックの観点から見ても
食べ合わせ方が完璧

実は
訳の分からないダイエット法をやるより
昔ながらの食事をすることが、
ダイエットに効果的


5、発酵食を食べる
キムチや納豆など発酵食を積極的に食べる



宿題
1、ジューサーを買う(ヒューロム)
2、1日1ℓのミネラルウォーターを買って飲む
3、真っ赤な辛~いキムチと納豆を食べる



1発目から情報量の多さに、、

唖然、、


最初の4回分は無料お試し期間
ということもあって、

それ以降継続しないという
選択をする人にとっても、

これさえ知っておけば
間違いなく健康な状態を獲得できるように
っていうことで


病気に対する考え方は面白いよね

病気という状態が
健康と死の間に存在しなかったら、
即、死んでしまうから

病気という状態でブレーキをかけていて

その症状に対しても
ブロックするのではなくサポートする


言われてみれば
確かにその通りだなって思った


次回はどれほどの内容になるのか、、


0 件のコメント:

コメントを投稿