月曜日

Jr.コピーライター第8話「コピー業界でき残る方法」宿題の実践報告


どうも、孔淵です。

YouTubeで観たい場合はここをクリック

今日は、Jr.コピーライター第8話
「コピー業界で生き残る方法」で出された宿題です。

まず、どんな宿題だったか
簡単に振り返ると

1.嫌なことリストを書き出す
2.出来ることリスト出来ないことリストを作る
3.狙いたい市場を見つける

この3つでしたね。

コピーライターとしての実績の作り方
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#cHZVZG

こういうリストというのは
なんとなく思うことはあっても
いざ書き出そうとすると
なかなか出てこないものですね。

あと、イメージできても
それをなんて言ったらいいのか
に困るのもあって大変でした。

特に2番目のリストは
コピーライターとして
何ができて何ができないのか
まだ把握できていないので

宿題の意図とはズレている
可能性が高いですね。


狙いたい市場というか
自分が一番やりやすいのかな
と思うのは身体技法なので

大きな枠組みで言えば
健康市場ということになるんでしょうか

個人的には健康意識はないですが

周りからは
健康オタクのように見られているので
切り口を工夫することになるのかなと

いきなり
身体技法とか身体操法とか
言い出しても
振り向かせられないですしね

なので運動やダイエットでも
共感できる商品・メソッドがあれば
それのコピーを書くのは
比較的書きやすい気はしています。

ただ、
自分が今の時点でたどり着いた
考えと方向性が違っていたら

難しいというか見つかるかな?
という感じはありますね。

生き残れる市場の見つけ方
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#cHZVZG

0 件のコメント:

コメントを投稿