月曜日

Jr.コピーライター第4話「市場を支配する方法」宿題


どうも、孔淵です。
今日は、Jr.コピーライター第4話
「市場を支配する方法」で出された宿題です。

まず、どんな宿題だったか
簡単に振り返ると

1.自分だけは信じていることは何か
 自分への質問をする
2.自分は入りたい、作りたい市場は何か
3.15年間、無給でもやりたいことは何か
4.拡大可能か、どうすれば良いかを自分に聞く
5.インデックスカードに
 「競争しない、支配する」と書く

こんな感じでした。

市場を支配する方法

競争することなく市場を支配する方法
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#cHZVZG

今回の宿題はかなり
自分の内側に踏み込んでいく
ことが求められましたね。

この記事を投稿する時点では
答えにたどり着けなかった
というのが正直なところです。

いざ意識して考えてみると
中々これといった答えが出てきません。

でもこれまでやってきたことを
何となく振り返ってみると

やり続けてきたことは確かにあります。

それがそうなのかなとは思うんですが
信じていることかというと、
ちょっと疑問を感じてしまいますね。

部分的に言えば
「膝や腰の痛みは、
階段を駆け下りることで改善される」

あるいは
「階段を駆け下りることで、
膝や腰の痛みを予防できる」

といったことはあります。

スポーツ関連で言えば
「理想の動きは求めるだけ無駄、
感じたことのない動きは再現できない」

「動きの感覚が最も感じられない動き、
そこが理想、理にかなった動きと言える」

こんな感じで、
果たしてそれが答えになるのか?
というと疑問に感じてしまうわけです。

仙人さんが授業の中で例を出した
「自宅出産」のように、

一言とまでは行かないまでも
端的に言い表せなくてもどかしいところです。

市場に関しては、
武術研究家として著名な甲野善紀(よしのり)さんの
息子さんの甲野陽紀(はるのり)さんがやっている
より効果的な身体技法の研究と提供

何という市場になるのかわかりませんが、
ここに近いと思います。

この身体技法ということに関しては、
13才の時からすでに25年くらいは
ほぼ独自に探求していて

それで蓄積されたものを提供するのに
15年無給でというのは
特に思うところはないですね。

拡大することを考えれば、
別件で学んでいる姿勢改善メソッドを
入り口にすることで可能だろうと

今の段階ではそう考えています。

まずは姿勢を整えてからでないと
何をするにしても怪我につながりますし、
能力的にも伸び悩む原因になります。

身体技法も同じで、
骨格を本来あるべき状態に戻さないと
その効果を得ることが難しいです。

今の時点で出せる答えとしては
ひとまずはこんな感じになるのかな
というところですかね。

本当ならもっと掘り下げる必要がある
とは思いますが

Jr.コピーの回が進むにつれて
少しづつまとまっていくことを
期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿